ねことらうさぎ

アート、植物、散歩、猫、パン、遠距離介護の合間にあれこれの日々を書いていきます。

MENU

雨の日の過ごし方



f:id:forest-river:20190707203603j:image

 

 

雨空の休日は少し肌寒い。

 

「久しぶりに緑を見たい」

 

というダンナさん。

生憎の雨。

ならば...と、古本屋に行くという。

 

何故、古本屋なのだ、

と思いながらも一緒に付いて行く。

 

「緑がみたいなぁ...」

相変わらず呟きながら歴史小説を手にするダンナさん。

 

結局、群ようこさんの小説やエッセイ、「東京の森のカフェ」、

それとなぜか「小さな会社の事務がなんでもこなせる本」等、

数冊を買ってしまった私。

 

最近、遅ればせながら、群ようこさんにハマっている。

 

本というのは見ないと買わないくせに、見ると欲しくなるのである。

本棚の中を整理しないとなぁ...と思いながら家路についた。

 

 

 

午後も雨はまだ降り続いている。

遠くで鳥の声。

雨なのに。

なんの鳥なんだろ?

 

 

こんな日の午後は気分を変えてー。

 

 

先月作り過ぎて冷凍しておいた、クッキーの種を取り出し、

ボール形に丸めて焼いてみた。

おからパウダーと冷蔵庫に残っていたレーズンやらグラノーラ等も適当に入れてある。

焼き上がったクッキーに粉砂糖をまぶす。

 

熊谷コーヒーを淹れて、ダンナさんに、

 

「ヨーコカフェへどうぞ~」

 



f:id:forest-river:20190707203622j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村