ねことらうさぎ

アート、植物、散歩、猫、パン、遠距離介護の合間にあれこれの日々を書いていきます。

MENU

暑かーーーっ!!

本日も朝からウダルような暑さ。

 

母はデイサービスに。

 

先週末で洋室の改修工事がやっと終わり、

内装工事は来週から始まるので、

今週は自由に外出できるということ。

 

とはいえ、

午後から税理士がくることになっているので、

今日は出かけられないのです。

 

午前中は家中のそうじや、

庭でメダカや金魚の水槽の水を入れかえたりしました。

 

f:id:forest-river:20190729203131j:image


f:id:forest-river:20190729203220j:image

母が一日に何度もエサをあげてしまうので

注意書きをした水槽の巨大金魚も暑そうです。

 

 


f:id:forest-river:20190729175244j:image

アシナガバチが入れ代わり立ち代わり

水槽の水を飲みにきます。

ハチたちも暑くてたまらないんだろうな。。。

 

ハチをさけながら作業をしていたので、

思ったより時間がかかってしまい、

ちょっと軽めの熱中症になってしまって。。。

 

 

そこへ税理士から急に、

別の日に変更してほしいと電話があったので、

 

「どーぞどーぞ」と喜んで返事をし、

シャワーで汗を流して

ベッドで軽く休むことにしました。

 

 

母はデイサービスでいない、

改修工事の職人さんもいない、

 

 

久しぶりの

静かなひととき。。。

 

 

 

 

うつら、うつら。。。

いつのまにか、まどろんでしまいました。

 

 

 

そこへ突然の声が。。。

 

「暑かーーーっ!!」

 

 

玄関からきこえてきた母の声で、

ハッと目がさめたのです。

 

デイサービスの送りの車で帰ってきたようで、

あわてて玄関までむかえに行きました。

 

「暑かーーーっ!!」

 

 

。。。それにしても、

 

 

なぜ九州弁なのだ?

我が母よ。。。

 

 

まぁ、熱中症にもならないで、

今日も元気ということで、

 

なにはともあれ、

よかった、よかった!