ねことらうさぎ

アート、植物、散歩、猫、パン、遠距離介護の合間にあれこれの日々を書いていきます。

MENU

大キライな病院へ行ってきたネコのボヤき

f:id:forest-river:20220412152829j:plain

 

お久しぶり〜!

アタシきなこ、

この家の「ムスメ」をやってるの。

 

エッ?

なにを怒ってるのかって?

えへへ、わかっちゃったーー?

 

実はまぁ、そーなんだよね〜。

 

。。。ってかさぁ〜、

なんでこのアタシが行かなきゃいけないわけェ〜?

 

病院にっっ!!!

 

もう、あったまにきちゃう!

 

言っとくけどね〜、

アタシ、

 

大大大キライなんだってばーーー!!!

 

なんで行かなきゃいけないかって、

全然〜意味わかりませんっからーーーーっ!!!

 

だいたいノミダニのお薬貰う時なんて、

パパかママが行って買ってきてくれてたでしょー?

いままではっ!!!

 

説明してよねー!!

。。。うう〜、

説明されたって嫌なもんはヤーなんだけどぉ。。。

 

 

。。。ってさぁ、散々アタシ抗議しまくったわけぇ、

病院に連れてかれる車の中で。

パパとママに。

 

大丈夫、今日は体重を計るだけなんだって。

前回の病院から暫く経ってるから、一度先生に診てもらうだけなんだよ。

 

ってママが言うからぁ〜、

じゃあしょうがないか。。。って覚悟を決めたわけ。

あんまりアタシが駄々こねるとママ可哀想だしね。

 

 

でもさぁ!!!

話が違うじゃん!?

 

診察室に入って先生、アタシの体重計ったあと、

アタシにお尻見せろって言うのぉ。

なにそれ?って思ってたら、

「黄門線に溜まってるから今日絞っときますか?」って、

 

はあ〜〜〜?

意味不明!!

やらない、やらないから、アタシはやらない!!

 

って言ったのに、

ママったら「お願いしまーす」だってぇ〜。

 

わーん、ヤダヤダヤダ!!!!

 

「あ、お母さん、きなこちゃんを押さえれます?噛まれちゃうかな?」

「大丈夫ですよ、ウフフ。。。押さえれます」

 

な〜にがウフフよっ、ママーーーッ!!

ヤダって言ってるでしょーーー!!!

ヤダヤダヤダ!!!

 

「ハイいきますよ〜3秒の我慢!」

 

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(泣)ー!!!

 

「ハイ終わりぃ!きなこちゃん頑張ったね!」

 

。。。(涙)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

。。。違うわよ。。。

痛かったのもあるけど、

アタシの女子としてのプライドが許さないの。。。(涙)

うっ、うっ(涙)

 

。。。体重計るだけっていったじゃん。。。(涙)

 

 

f:id:forest-river:20220412150949j:plain

 

こうしてアタシは身を挺してノミダニのお薬を手に入れたの。

 

だからママ、

お散歩、ちゃんと連れてってよねっ!!!

 

f:id:forest-river:20220412150930j:plain

 

キリリッッ!!