ねことらうさぎ

アート、植物、散歩、猫、パン、遠距離介護の合間にあれこれの日々を書いていきます。

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症の母とミュージカルを観にいく

埼玉から瀬戸内地方の実家に先週、帰省してきました。 私の前に実家に滞在していた次女姉は、 いつもなら私が帰省した翌日に、 県外の自宅に戻ることになっています。 それが今回は母をミュージカルに連れていくことになり、 余分に2泊してくれました。 これ…

お昼なに食べますか?

とある日の昼食は前日、前々日の夕食の残り物。厚揚げと根菜の煮物、切干し大根、もやしとハムの酢の物、乾燥野菜たっぷりの味噌汁、雑穀ご飯 いきなりですが、 よその家の食事って気になりませんか? よそは普段、どんな物を食べてるのかな? こんなものを…

夢はなんですか?

今週のお題「初夢」 みなさんは今年の初夢は見ましたか? 私は残念ながら覚えていません。 夢はどちらかというと、よく見るほうなのですが、 その内容については覚えていないことが多いようです。 夢日記なるものをつけている方もいらっしゃるようです。 私…

新年のごあいさつ

おくればせながら、 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします! 関東では本日、1月7日までが松の内ということで、 新年の挨拶もセーフでしょうか? (ちなみに西日本では松の内は15日、 江戸時代までは全国的に15日だったとか…