ねことらうさぎ

アート、植物、散歩、猫、パン、遠距離介護の合間にあれこれの日々を書いていきます。

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも実家リターン。。。こんなところにコロナ後遺症!?

先日、 瀬戸内地方の実家に 埼玉から介護帰省してきました。 先月末に89歳で認知症の母がコロナに感染し、 私も濃厚接触者となったため 滞在期間が大幅にのびて、 7月は結局、 実家に3週間いたことになります。 その時のようすはこちらです↓ nekotorausagi.c…

精霊と稲の大海原

日中の肌を刺すような陽射しから 夕方になると少し風も出てきたので、 大好きな土手に続く道を散歩しようと思いたって家を出た。 玄関を一歩出るといまだ暑い空気に 一瞬で身体の奥まで包み込まれるよう。 母のコロナ感染で実家滞在がのびて、 埼玉の自宅に…

高齢で認知症の母のコロナ感染闘病記(その④)―3日目からいっきに動き出した!

埼玉から瀬戸内地方の実家に介護帰省中。 母はコロナ陽性に、 私は濃厚接触者になり自宅療養中です。 これまでのことはこちらから↓ nekotorausagi.com nekotorausagi.com nekotorausagi.com nekotorausagi.com まずは、 母のコロナ自宅療養生活ですが、 10日…

高齢で認知症の母のコロナ感染闘病記(その③)―2日目までがキツイ自宅療養生活

埼玉から瀬戸内地方の実家に介護帰省中です。 母がコロナ陽性に、 私は濃厚接触者となり自宅療養中です。 今までの様子はこちらから↓ nekotorausagi.com nekotorausagi.com nekotorausagi.com 母の自宅療養生活も、 本日9日目で最終日となりました! 今では…

高齢で認知症の母のコロナ感染闘病記(その②)―1日目は孤独感いっぱい

埼玉より瀬戸内地方の実家に介護帰省中です。 89歳認知症の母がコロナ陽性、 私は濃厚接触者となりました。 これまでのようすはこちらから↓ nekotorausagi.com nekotorausagi.com 最初にお断りをしておかなきゃ。。。 と思っていることがあります。 このブロ…

高齢で認知症の母のコロナ感染闘病記(その①)

「なにをーーーーーー?もういっぺん言うてみぃーー!」 真夜中の母屋の台所で、 89歳、コロナに感染した認知症の母が私に、 コブシを振り上げて怒鳴ったのでした。 埼玉から瀬戸内地方の実家に介護帰省中です。 89歳で認知症の母がコロナ感染しました。 そ…