ねことらうさぎ

アート、植物、散歩、猫、パン、遠距離介護の合間にあれこれの日々を書いていきます。

MENU

早くも実家リターン。。。こんなところにコロナ後遺症!?

先日、

瀬戸内地方の実家に

埼玉から介護帰省してきました。

 

先月末に89歳で認知症の母がコロナに感染し、

私も濃厚接触者となったため

滞在期間が大幅にのびて、

 

7月は結局、

実家に3週間いたことになります。

 

その時のようすはこちらです↓

 

nekotorausagi.com

 

nekotorausagi.com

 

nekotorausagi.com

 

nekotorausagi.com

 

nekotorausagi.com

 

 

そして埼玉の自宅で2週間すごして、

 

先日、

 

また今月の介護が始まったワケです。

 

 

 

 

 

 

さて、

母はスッカリ元気になって、

デイサービスにも通常通り通っています。

 

コロナに感染して

10日間も隔離生活を送ってたことなど、

もちろん1ミリも記憶に残っていません。

 

後遺症もとくになし。

 

 

 

ただ。。。

 

 

ひとつ気になることが。。。

 

 

 

それは、

 

母が、

 

離れ家から母屋に来る時のことです。

 

 

 

ドアの外から

こう聞いてくるようになりました。

 

 

ワタシ。。。入ってもエエんだっけ?

 

 

 

 

10日間も

 

部屋から出ないで!

母屋に来ないで!

 

と言われ続けたせいで、

 

そんなところにだけ、

母の記憶が残っているなんて。

 

隔離生活が終わって

2週間以上もたつというのに。。。

 

 

 

まさにこれは、

 

母にとっては、

 

コロナ後遺症!?

 

 

 

よほどショックだったのかな〜?

 

。。。なんて思いながらも、

 

そんな母の可愛らしい態度に、

チョッと笑ってしまうワルムスメでした。

 

さてさて、

いつまで続くかな〜?

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

皆さまが健康でありますよう!