ねことらうさぎ

アート、植物、散歩、猫、パン、遠距離介護の合間にあれこれの日々を書いていきます。

MENU

パパのおばあちゃん家に行ってきた〜!

ただいま〜〜〜‼︎

 

一昨日の夜にね、

パパのおばあちゃん家から帰ってきたの〜!

 

パパの運転する車で

朝出発して、

夜お家に着いたんだぁ。

 

ママと後ろの席でずっと座ってたから、

ちょっと疲れちゃったよ〜〜。

 


f:id:forest-river:20190817215811j:image


f:id:forest-river:20190817215829j:image

 

ぐったり〜〜〜。。。

なーんて、アタシちゃんと大人しくしてたんだからぁ〜!

エラいでしょ⁈

 

えへへ!

 

 

 

おばあちゃんはねぇ、

東海地方で一人で暮らししてるの。

 

GWにもお泊りにいったんだけどサー、

その時よりもなんだか、

おばあちゃんの身体がちっちゃくなってて〜、

 

パパはちょっとショックを受けてたなー。

 

たぶん、

あんまりご飯を食べてないのかなぁ?

 

パパはGWの時から、そのことを心配していて、

 

おばあちゃんの家まで届けてもらえるお弁当がないかな〜って、

 

ずーっと探してたみたいなんだけど、

お仕事が忙しいからって、

何も進めてなかったみたいなのね。

 

そのことで今回、

パパはママにこっぴどく怒られてたわ。

 

「なんでそんなに時間をかけてんのー!出来ないなら私に言ってよ!」

ってね。

 

えへへ。。。いっちゃった~!

パパってホント不器用よね。

うふふ。

 

 

 

おばあちゃんはもしかしたら

認知症

っていう病気の初めかもしれないんだって。

 

でも『認知症』のセンモンの病院にいってないから、

「要支援1」ってのになったんだろうって、

ママがいってた。

 

デイサービスにいきませんか〜?

って誘ってもらったのに、おばあちゃんったら、

「いきません!」って断ったんだって。

 

そこにいったら美味しいご飯も食べれるのにね〜。

 

。。。って、

コレもママが言ってたんだけどね〜。

 

 

パパの妹のオバちゃんが近くに住んでて、

おばあちゃんの「介護申請」っていうのをしてくれたみたい。

 

でもねー、

そのオバちゃんは仕事で忙しいのと、

子供の頃からいろいろあって、

 

おばあちゃんのことがニガテなんだって。

だから、あんまり、

おばあちゃんのお家にいきたくないみたい。

 

 

 

おばあちゃんはチョット

「キムズカシイヒト」なのかなぁ?

 

アタシもさー、

おばあちゃんと会うと、

ちょっとキンチョーするんだよね〜。

 

だっておばあちゃん家にいったら、

いろんなお部屋にいったらいけないって、

パパやママにいわれてるし、

 

おばあちゃんったら、

アタシのことジ~ってみるんだもん。

 

でもね、

おばあちゃんは悪い人じゃないと思うの。

チョー真面目っていうのかなぁ。。。?

 

いろんな考えが出来ないだけだと思うんだ〜アタシ。

 

こころは優しいの。

アタシにはわかるのよ。

エヘッ!

 

ま、「親子の問題」ってムズカシイらしいんだけどさ、

人間ってホントめんどくさいよね〜。

 

気にしなきゃいいのよ、

気にしなきゃ。

 

 

 

今回のお泊りでは、

パパ達はおばあちゃんと一緒にお墓参りにいったり、

おばあちゃんのお部屋を一日かけてお片付けしたりしてたわよ。

 

ゴミ袋がたーくさん出てたもの。

 

いままでのおばあちゃんだったら、

パパ達がかたづけようとすると、

「ダメー」って怒ってたんだよね〜。

 

だから片付けたくっても出来なかったんだって。

パパは「スッキリした〜!」って喜んでた。

 

おばあちゃん何もいわなかったから、

やっぱりチョットご病気なのかなぁ。。。?

アタシも心配してるんだぁ。

 

それからパパとママはおばあちゃんに、

いーっぱい美味しいもの食べてもらってた。

 

そしたら最初に会ったときより、

おばあちゃんチョット元気になったの。

 

やっぱりご飯よね〜。

アタシも美味しいカリカリいっぱい食べてるもん。

 

おばあちゃんもカリカリにすればいいのにね〜。

 

 

 

パパはまた近いうちに、

おばあちゃん家にいかないといけないな〜っていってた。

パパもママも大変だよね。。。

 

 


f:id:forest-river:20190817215849j:image

 

実はサー、

この写真のあと、

車に酔っちゃってぇ〜。。。

 

オエー!!!

しちゃったんだな〜アタシ。。。

 

ママから、

そんな格好してるからでしょ!?

って怒られちゃったんだけどね〜。

 

えへへ〜〜。。。

 

 

じゃあ、またね〜〜〜!