ねことらうさぎ

アート、植物、散歩、猫、パン、遠距離介護の合間にあれこれの日々を書いていきます。

MENU

年末のごあいさつ




2022年、

皆さまにとっては、

どんな一年だったでしょうか?

 

世の中では言葉で言いつくせないほど、

いろんな出来事がありました。

 

 

 

私の場合は、

あいも変わらず、

遠距離の実家生活がつづきましたが、

 

なによりも嬉しかったのは、

母が転ぶこともなく、

入院することもなく、

無事に過ごせたことでしょうか?

 

施設で生活する父も、

実家で生活する母も、

コロナに感染し問題行動も増えてはきたのですが、

 

二人ともに90歳前後で、

今もなお元気でいてくれることは、

ありがたいことだなぁ。。。と感謝しています。

 

 

 

さて、

個人的にはというと、

 

2019年7月から始めたこのブログを2年半お休みし、

今年の初めに再開することができました。

 

今年一年間、

皆さまが訪れてくださることが、

とても励みになりました。

 

ありがとうございました!

 

 

それから、

 

実行する勇気が持てないままでいた、

「表現することをしたい」という目標も、

 

まだまだリハビリ的な感じではありますが、

少しずつ出来るようになりました。

 

 

とはいえ、

 

最近は、

このブログでお伝えしたいことが沢山あるのに、

 

時間の使い方がヘタなせいか、

ブログでの表現の仕方が定まっていないせいか、

考えているうちに時間が過ぎてしまい、

 

結局、書かずじまい。。。

ということも増えてきてしまっています。

 

 

結局、自分は何をどう表現したいのかなぁ。。。?

 

こんなことを考えたりもするようになりました。

 

 

自分のブログって、

 

介護ブログ?

絵のブログ?

マンガのブログ?

猫ブログ?

日々のつぶやきブログ?

 

テーマをしぼって書くのがブログだとしたら、

5つくらいブログができちゃいますね。。。

 

そんなわけで、

 

まだまだ、

統一感はないかもしれませんが、

 

アレコレと試しながら、

来年も、

マイペースにやっていきたいと思っています。

 

よろしければ、

変わらず「ねことらうさぎ」に、

ご訪問いただけましたら嬉しいです。

 

来年が皆さまにとって、

ワクワクするような一年になりますよう、

お祈り申し上げます。

 

来年もよろしくお願いします!