ねことらうさぎ

アート、植物、散歩、猫、パン、遠距離介護の合間にあれこれの日々を書いていきます。

MENU

あたしは猫

 





 

アタシはきなこ。

9歳。

職業は「娘」よ。

この家には2ヵ月のチビッ子の時に来たの。

性格はねぇ…

ママは「意思がハッキリしてる」って言うの。

そんなの当たり前だと思うんだけどな。

嫌なら嫌、好きなら好きって当然じゃない?

人間は大変よねー。

 

このお家に来るきっかけ?

パパの知り合いの人が雨の中ずぶ濡れのアタシを拾ってくれて、

知ってる人達にアタシの写真を見せたらパパが手を上げてくれたってワケ。

 

でもね、

 アタシはパパん家に来る為に生まれてきたのよ。

だから写真を撮られる時に「パパ、アタシよ!アタシ‼︎」ってガン飛ばしたわ。

そしたらちゃんとパパが反応してくれたの。

やったーって感じ!

 

でもねぇ、パパがアタシを飼いたいって言った時、

ママは最初、反対したの。

ママは子供の頃から実家で猫を沢山飼ってきたから、

猫を飼うことは「簡単ではない」って知ってたのよ。

 

ママの言うことはもちろん正解よ!

アタシ達、猫だって人間と一緒に生活することは最初は大変だもん。

気ィ遣ってんのよアタシ達、こう見えても。

 

「途中で無理って思っても投げ出せないのよ、分かってる?」って、

ママはやっぱりママよねぇ…えへっ。

 

でもパパは頑張ったわ。

「やった事がない事をやってみたい…」

って言ってママを説得してくれたの。

だからアタシ、パパのことが大〜好き‼︎

 

 

だけどホントはね、

ママも心の中ではアタシと凄く会いたかったみたいよ!

 

エヘヘ、愛されてるんだ〜、アタシ。

 

時々アタシもママのブログを借りて

おしゃべりするつもり。

ヨロシクね!

 

じゃ、またね〜!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村